にっぽん丸始動

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/にっぽん丸始動どうやら日本丸も無事始動開始したようです。我が掲示板にはプロモーションクルーズの状況が、こと細かく写真入りででています。この読者は…

鹿児島天文舘とレジェンド

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/鹿児島天文舘とレジェンドみのもんたの「朝ズバッ!」を見ていた時です。鹿児島港に停泊しているレジェンドの映像が流れました。何もしらないもみのもんた…

シーボーン新スケジュール発表

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/シーボーン新スケジュール発表ウルトラ・ラグジュアリー船 シーボーンがこのほど 2010-2011年のスケジュールを発表しました。2011年、シーボー…

にっぽん丸 始動開始

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/にっぽん丸 始動開始いよいよにっぽん丸がその姿をあらわしました。我が掲示板には疾風怒濤のように素晴らしい情報が溢れています。是非見てください。http…

セレブリティでノロ大量発生

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/セレブリティでノロ大量発生日本の船では聞いたこともない、ノロウイルスの発生が、外国船ではどうしてこうも発生するのでしょうか。私自身も、ノロ発生の…

コスタで世界一周

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/コスタで世界一周世界一周を行うことはその船会社にとっていわば「ステイタス・シンボル」です。ですから、コスタやカーニバル、RCIなどは大衆船であり、大…

外国船に乗船するときは気をつけよう

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/外国船に乗船するときは気をつけよう今月の3日に地中海を航行中であったルイス・マジェスティを三度にわたり、8メートルの波が遅い、窓が粉々に砕けて、…

NCL 予約好調

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/NCL 予約好調NCLはこのほど2010年の予約ならびに値段の傾向が2009年に比較して好調であると発表しました。NCLの10の船隊で「予想外」の受注量があり、4月…

チリ大地震とクルーズ

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/チリ大地震とクルーズ巨大地震のあったチリですが、震源地に近い大都市、サンチャゴと最寄の海岸線にあるのがバルパライソです。バルパライソは南米におけ…

つかの間の賑わい 日本船

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/つかの間の賑わい 日本船ここ暫く、日本船がロングに出ていて、我がサイトの日本船掲示板でも「書く話題がない」と嘆きの言葉が寄せられていました。そのよ…

クルーズ会社の新造船意欲は

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/クルーズ会社の新造船意欲は例年新造船は10を越える一大クルーズ・ブームで造船所は満杯でした。昨年のリーマンショック以来新造船がどうなるか、とても…

眠れる巨人は目覚めるか?

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/眠れる巨人は目覚めるか?しばらく前、RCIの極東支配人にお会いした時、JATAの「日本における海外旅行」のデータを開示した時、その市場規模の大きさもさる…

オリンピックとクルーズ

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/オリンピックとクルーズいつだったか、日本のテレビニュースでバンクーバーオリンピックの警備員の宿舎にクルーズシップ三隻が借用されたとの記事が放映さ…

コスタアレグラ その3

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/コスタアレグラ その3さて食事はどうでしょうか。洋食好きの人なら満足だと思います。朝食はダイニングとブッフェですが、どちらもセルフサービスです。た…

コスタアレグラ乗船記 その2

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/コスタアレグラ乗船記 その2シンガポールは飛行機の夜行便が多いことを考慮して、下船が午後5時までOKです。それより遅くなっても文句を言われることが…

東南アジアのクルーズ

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/東南アジアのクルーズ今回コスタアレグラに乗船して、近場のアジアで完全に西欧スタイルのクルーズを楽しむことが出来ることに驚きました。コスタはアジア…

コスタアレグラ乗船記 その1

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/コスタアレグラ乗船記 その1リーマンショック以来価格破壊が続いていますが、これほどまでとは思いませんでした。今回の14泊のクルーズが何と399ドルプラ…

シーボーン 大改装 アジア路線にも 

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/シーボーン 大改装 アジア路線にも 前号で世界の最高峰を行く、「チップ、飲み物などオールインクルーシブ」のラグジャリー船、シーボーンの躍進について書…

シーボーンの躍進 

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/シーボーンの躍進 我が掲示板の報告で一躍話題の中心となった、世界でも最高峰のサービスを誇る、ラグジャリー船「シーボーン」。そのシボーンがさらなる躍…

日本のクルーズ

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/日本のクルーズシンガポール発着のコスタアレグラに乗船します。ネット環境が整えば、船上からの実況中継をしたいと思います。そんなわけで、今月はメルマ…

外国船 2010年 価格動向

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/外国船 2010年 価格動向さて一番気になる今年の外国船の価格動向はどうなることでしょうか。まぎれもなく2009年は各社とも苦しみました。値段だけでなくあ…

お正月にクルーズの夢を語りましょう

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/お正月にクルーズの夢を語りましょう明けましてお目出とうございます。今年も「日本一のクルーズ・ポータルサイト」を目指して頑張りますので、よろしくご…

外国船の衛生状態などクルーズの安全性

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/外国船の衛生状態などクルーズの安全性日本の旅行者にとって「クルーズと言えば高級な旅行」との考えが浸透しているように思います。さすがに最近は「夢の…

外国船の最高級のスイート

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/外国船の最高級のスイート飛鳥が来年ロイヤルスイートを大改装すると言うニュースはすでにお伝えしました。結構反応があって、日本船掲示板では読者が、飛…

外国船に明るい兆し?

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/外国船に明るい兆し?現在日本船はにっぽん丸の大改装で、二隻しか運行していません。しかもドル箱のクリスマスやニューイヤーでさぞかし活気を呈している…

飛鳥ロイヤルスイート大改装

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/飛鳥ロイヤルスイート大改装すでにご存知と思いますが、飛鳥のロイヤルスートが改装されます。それと同時にサービスにも改善があるようです。日ごろスイー…

クルーズシップ大型化論争

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/クルーズシップ大型化論争オアシス・オブ・ザ・シーズも就航を始めました。順調に売れているのでしょうか?最近はメッキリニュースが入らなくなりました。R…

日本船に「スイート乗客専用」特別ダイニング

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/日本船に「スイート乗客専用」特別ダイニング有名なタイタニックの世界では、乗客は階級によって厳しく仕分けされていました。三等船客は一等船客の場所へ…

飛鳥2010年上期商品発表

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/飛鳥2010年上期商品発表クルーズファン待望の飛鳥2011年上期商品の発表がありました。 国内クルーズ11本のうち3本は「内容充実」のプレミアム・クルーズ…

シーボーン・クルーズ特別価格

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/シーボーン・クルーズ特別価格一般的に外国船の価格を知るのはとても難しいです。変動相場制といって、需要と供給でお値段が決まるのです。一応正規価格は…