英国でクルーズ人気上昇中

                                                                                                                                        • -

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ
申し込みは
http://www.melma.com/backnumber_143773/

                                                                                                                                        • -

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メールマガジン025号   2005/12/10日発行(月・水・金発行)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

□□ 英国でクルーズ人気上昇中 □□

世界のクルーズ人口は千万人を越えます。しかしながらアメリカが圧倒的で千
万人近いクルーズ人口を誇っています。そして世界第二位のクルーズ大国はイ
ギリスですが、百万人に満たないクルーズ人口です。日本は17万人と圧倒的
なクルーズ後進国です。

そのイギリスでクルーズ人気が高まりつつあるといいます。欧州で力を持つP
&O、キュナード(クイーンエリザベス、メリー)、プリンセスなどそうそう
たるクルーズ会社を傘下に持つカーニバルUKのDavid Dingle氏は英国のクル
ーズについて明るい見通しを次のように語っています。

「英国でのクルーズの伸びは他の旅行を大きく上回り急速に伸びている。
2004年から2006年までの2年間で22%も伸びる予想で、クルーズ人
口も125万人に達すると予想している。

クルーズはもはや年寄りと金持ちのニッチな旅行ではなくなり、「スキーに行
く替わりにクルーズを」という選択も増えている。英国の人々は年間に4週間
しか休暇が取れないので、この休暇をいかに楽しく過ごすかということに関心
が移っている。

そこをクルーズ業界は目を付けて、一流ホテルや外国で休暇を過ごすよりは、
より快適な休暇を楽しむことが出来る新しいクルーズ・シップを建造して、こ
のような人々の心をとらえている。クルーズは今や英国経済にとって2000
億円ビジネスとして成長している。」

日本でも2006年は「クルーズ・イヤー」と位置づけて、17万人のクルー
ズ人口を50万人まで増加させようとの意気込みです。決定的なPR不足のク
ルーズ販売業界が「クルーズは一部の金持ちの高価な旅」との誤解を解くこと
が出来るか注目です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
□□□
□□□ ビジネスマン必読!!!
□□□ 藤原雄一郎経営最前線シリーズを本にして絶賛発売中
□□□
□□□ 「権限のない社員が会社を変える」」
□□□ http://inox-m2.com/fujiwara/fuji/kengen01.htm
□□□ 「重役は裸の王様」
□□□ http://park5.wakwak.com/~inox/smelma/melma0003JK.htm
□□□ 「目指せ経営トップ」
□□□ http://park5.wakwak.com/~inox/smelma/melma0002JR.htm
□□□ 「経済危機」と「構造改革」のツボ
□□□ http://park5.wakwak.com/~inox/smelma/melma0005JW.htm
□□□ 「この一冊で企業がよみがえる」
□□□  http://park5.wakwak.com/~inox/smelma/melma0006JI.htm
□□□     
□□□ 本を購入するには下のURLをクリック下さい。  
□□□ http://park5.wakwak.com/~inox/smelma/melma0004HP.htm
□□□

                                                                                                                      • -

【ホームページ】 http://inox-tabi.com/cruise/cruisetop.htm
【ご意見】    fuji@inox-tabi.com
【交流広場】   http://inox-tabi.net/fj/

                                                                                                                                          • -