2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島天文舘とレジェンド

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/鹿児島天文舘とレジェンドみのもんたの「朝ズバッ!」を見ていた時です。鹿児島港に停泊しているレジェンドの映像が流れました。何もしらないもみのもんた…

シーボーン新スケジュール発表

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/シーボーン新スケジュール発表ウルトラ・ラグジュアリー船 シーボーンがこのほど 2010-2011年のスケジュールを発表しました。2011年、シーボー…

にっぽん丸 始動開始

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/にっぽん丸 始動開始いよいよにっぽん丸がその姿をあらわしました。我が掲示板には疾風怒濤のように素晴らしい情報が溢れています。是非見てください。http…

セレブリティでノロ大量発生

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/セレブリティでノロ大量発生日本の船では聞いたこともない、ノロウイルスの発生が、外国船ではどうしてこうも発生するのでしょうか。私自身も、ノロ発生の…

コスタで世界一周

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/コスタで世界一周世界一周を行うことはその船会社にとっていわば「ステイタス・シンボル」です。ですから、コスタやカーニバル、RCIなどは大衆船であり、大…

外国船に乗船するときは気をつけよう

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/外国船に乗船するときは気をつけよう今月の3日に地中海を航行中であったルイス・マジェスティを三度にわたり、8メートルの波が遅い、窓が粉々に砕けて、…

NCL 予約好調

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/NCL 予約好調NCLはこのほど2010年の予約ならびに値段の傾向が2009年に比較して好調であると発表しました。NCLの10の船隊で「予想外」の受注量があり、4月…

チリ大地震とクルーズ

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/チリ大地震とクルーズ巨大地震のあったチリですが、震源地に近い大都市、サンチャゴと最寄の海岸線にあるのがバルパライソです。バルパライソは南米におけ…

つかの間の賑わい 日本船

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/つかの間の賑わい 日本船ここ暫く、日本船がロングに出ていて、我がサイトの日本船掲示板でも「書く話題がない」と嘆きの言葉が寄せられていました。そのよ…