2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早耳レポート にっぽん丸 2007年上期スケジュール

早耳レポート にっぽん丸 2007年上期スケジュールにっぽん丸 2007年上期スケジュールが判明しました。来年4月から7月までは日本ではにっぽん丸しか運行していません。他の二隻は世界一周です。2008年は三隻とも世界一周で寂しいです。何はとも…

セレブリティ・マーキュリー 環境問題で10万ドルの罰金

マーキュリーが未処理の排水を沖合い4マイルの海に捨てたとして、ワシントン州から10万ドルの罰金を科せられました。セレブリティの当事者は「他の州は沖合い3マイル離れれば排水を捨ててもよいのに、ワシントン州はその二倍以上の距離であるのを勘違い…

カーニバル・リバティ ノロウイルス感染その後

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ 申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/最近日本でもノロウイルスが大流行しています。日本のクルーズでも海外のようなことが発生する可能性は強いです。日ごろからノロウイルス対策の常識を知っ…

セレブリティ・ミレニアムがボッド・システムのトラブルでクルーズキ

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ 申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/セレブリティのミレニアムクラスは最新鋭のエンジンとシステムを備えています。通常はディーゼル・エンジンと直結してプロペラが動くシステムですが、セレ…

カーニバル・リバティでノロ・ウイルス大規模感染

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ 申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/今年春、スタテンダムでノロ・ウイルス感染を初めて経験しましたが、今回地中海からカリブ海に戻るカーニバル・リバティでノロ・ウイルスとしては今年最大…

アラスカクルーズに超豪華船 セブンシーズ・マリーナはいかが

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ 申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/冬場のメキシカンリビエラやカリブ海のクルーズ商戦はすでに終わりを迎えようとしているようです。5月からシーズン開幕を迎えるアラスカクルーズは根強い…

プリンセスがダブル命名式を挙行

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ 申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/プリンセス・クルーズは面白いことを試みます。新造船の命名式と言えば当然一隻の船の前途を祝って大々的に行う慣習があります。それを今回プリンセス・ク…

飛鳥Ⅱ予約 業界裏情報

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ 申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/飛鳥〓の来年下期が発表されたことは前回のメルマガで報告しました。カタログ完成が11月24日で、店頭に並ぶのは少し遅れるのでしょうか。発売は12月…

飛鳥Ⅱ 2007年上期スケジュール発表

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ 申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/このたび飛鳥??が2007年上期スケジュールを発表しました。予約を取ることが難しい飛鳥です。今回もまた発売と同時に予約が埋まるのか注目されます。各旅行…

ロイヤルカリビアンがアジアにやってくる

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ 申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/このほどロイヤルカリビアンが2007年暮れから2008年のスケジュールを発表しました。ラプソディ・オブ・ザ・シーズがアジアにやって来るのです。皮…

NCL パールがドイツからモロッコまでの大停電の原因?

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ 申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/11月4日の土曜日に、ドイツ北部からモロッコに至る大規模の停電が発生しましたがその原因が建造中のNCLパールが原因だと言うのです。それはパールがド…

500枚の写真でぱしふっく・びいなす徹底紹介

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ 申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/10月始めにびいなすの壱岐・長崎・牛深(天草)クルーズへ行って来ました。膨大な写真から500枚を選定しHPを作成するのは手間と時間がかかりました…

スタープリンセスの火災はタバコが原因

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ 申し込みは http://www.melma.com/backnumber_143773/今年3月、スタープリンセスで火災がありました。当時の報告としては「火災は午前3時10分に発生。船社側は直ちに乗客を緊急集合場所に避難させたが、1名…