「全く新しいコンセプトのクルーズシップ発表」造船所のユーモア

藤原雄一郎のクルーズワールド
豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ
申し込みは
http://www.melma.com/backnumber_143773/

                                                                                                                                        • -

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メールマガジン061号   2005/12/26日発行(月・水・金発行)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

□□ 「全く新しいコンセプトのクルーズシップ発表」造船所のユーモア □□

日本でクルーズを建造した経験のあるメーカは「飛鳥、クリスタルハーモニ、
にっぽん丸、サファイヤ/ダイヤモンドプリンセス」の三菱重工とびいなすの
石川島播磨重工業の2社です。その建造数は世界のクルーズ船のほんの一部分
でしかありません。造船大国日本もクルーズ船に関してはさっぱりです。

その点、フィンランド、フランス、ドイツ、イタリアには世界のクルーズ船の
大部分を建造する造船所が存在します。クルーズとは欧米文化そのものです。
世界のクルーズ人口が千万人以上であるのに対して、僅か17万人の日本では、
クルーズに対して圧倒的に弱小であり、クルーズについての知識と経験が少な
いことも、その理由のひとつかもわかりません。

アーカー・フィンヤードのホームページのトップにはこのほど「トップシーク
レット(極秘)」として、新しい概念のクルーズシップが示されています。
その内容をご紹介しましょう。

長さ :クリスマス・ツリー 102本 
幅  :クリスマス・ツリー  11本
出力 :94、000トナカイ・パワー
速度 :26トナカイギャロップ
トン数:30,246,000クリスマスの贈り物パッケージ
http://www.akerfinnyards.com/

楽しいではありませんか。このような事柄でホームページの巻頭を飾るセンス
がクルーズ建造でも必要とされているのではと痛感しました。三菱重工のホー
ムページのトップはとてもムリだと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
□□□
□□□ ビジネスマン必読!!!
□□□ 藤原雄一郎経営最前線シリーズを本にして絶賛発売中
□□□
□□□ 「権限のない社員が会社を変える」」
□□□ http://inox-m2.com/fujiwara/fuji/kengen01.htm
□□□ 「重役は裸の王様」
□□□ http://park5.wakwak.com/~inox/smelma/melma0003JK.htm
□□□ 「目指せ経営トップ」
□□□ http://park5.wakwak.com/~inox/smelma/melma0002JR.htm
□□□ 「経済危機」と「構造改革」のツボ
□□□ http://park5.wakwak.com/~inox/smelma/melma0005JW.htm
□□□ 「この一冊で企業がよみがえる」
□□□  http://park5.wakwak.com/~inox/smelma/melma0006JI.htm
□□□     
□□□ 本を購入するには下のURLをクリック下さい。  
□□□ http://park5.wakwak.com/~inox/smelma/melma0004HP.htm
□□□

                                                                                                                      • -

【ホームページ】 http://inox-tabi.com/cruise/cruisetop.htm
【ご意見】    fuji@inox-tabi.com
【交流広場】   http://inox-tabi.net/fj/

                                                                                                                                          • -