伝統の客船ホーランドのスタテンダム 格安クルーズバトル

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ
申し込みは
http://www.melma.com/backnumber_143773/

                                                                                                                                        • -

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メールマガジン078号   2006/02/17日発行(月・水・金発行)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

□□ 伝統の客船ホーランドのスタテンダム 格安クルーズバトル □□

HIS系統のクルーズプラネットでは130年の伝統を誇るホーランドアメリカ社
と直接契約を結び、その手始めとして、香港、大阪間の「スタテンダムで行く
大阪・長崎・オリエンタルクルーズ15日間」を
268,000〜428,000円という格安で発売しました。
寄港地は上海、北京、大連、釜山、長崎です。

通常日本のクルーズ業界では、旅行社はクルーズ会社の総代理店から商品を仕
入れる慣行となっています。ホーランドアメリカの日本総代理店はこのように
中抜きにされてどうするのか興味深く見守っていたところ、俄然反攻にでまし
た。

つい一週間ほど前に、全国のかなりの旅行社に対して、この同じコースのクル
ーズ部分だけをなんと99,800〜285,000円の超格安で売り出した
のです。
http://inox-m2.com/apple/cruise/hal/hal.htm

うまく航空券を組み合わせればクルーズプラネットの価格より数万円以上、場
合によっては10万円近くも安くこのクルーズを利用することが出来ます。し
かも今回は大手はもとより、ちいさな旅行社にまで手をのばす周到ぶりです。
添乗員がいなくても自分自身で行動できるクルーズの達人にとってはこの上な
い朗報です。

マイレージで特典航空券を手に入れることの出来る人にとってはまさに願って
もない好条件だと思います。しかし日本のクルーズ人口はきわめて小さく、現
役を退いた年配の人が多いので、自分自身ですべてを取り仕切るこのような超
格安クルーズがどれほど売れるか見物です。

これから団塊の世代の引退を迎え、インターネットと英語の使い手が続々と登
場すれば、クルーズ販売業界の商慣行も大きく変化する、その前触れではない
かと期待しています。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
□□□
□□□ ビジネスマン必読!!!
□□□ 藤原雄一郎経営最前線シリーズを本にして絶賛発売中
□□□
□□□ 「権限のない社員が会社を変える」」
□□□ http://inox-m2.com/fujiwara/fuji/kengen01.htm
□□□ 「重役は裸の王様」
□□□ http://park5.wakwak.com/~inox/smelma/melma0003JK.htm
□□□ 「目指せ経営トップ」
□□□ http://park5.wakwak.com/~inox/smelma/melma0002JR.htm
□□□ 「経済危機」と「構造改革」のツボ
□□□ http://park5.wakwak.com/~inox/smelma/melma0005JW.htm
□□□ 「この一冊で企業がよみがえる」
□□□  http://park5.wakwak.com/~inox/smelma/melma0006JI.htm
□□□     
□□□ 本を購入するには下のURLをクリック下さい。  
□□□ http://park5.wakwak.com/~inox/smelma/melma0004HP.htm
□□□

                                                                                                                      • -

【ホームページ】 http://inox-tabi.com/cruise/cruisetop.htm
【ご意見】    fuji@inox-tabi.com
【交流広場】   http://inox-tabi.net/fj/

                                                                                                                                          • -