にっぽん丸 ニューイヤー・クルーズのホームページ

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ
申し込みは
http://www.melma.com/backnumber_143773/



にっぽん丸 ニューイヤー・クルーズのホームページ

にっぽん丸のニューイヤー・クルーズに参加して、その余韻に浸っている間に一月も過ぎようとしています。クルーズの間中「人の迷惑も考えず」撮影した写真が3千枚程度もあり、その中から5〜6百枚を選び出す作業に忙殺されています。

写真を整理していると、楽しかったクルーズの思い出がよみがえり、どのようにしたらこの臨場感を皆さんに伝えることが出来るか苦労しています。そのようなわけでホームページの作成が遅れています。今度のホームページは相当力のこもったものにしたいと思っています。

8日間のクルーズでの全ての食事もメニューと写真で公開する予定です。「航海中一食たりとも同じ食事は出さない」と豪語しているにっぽん丸の食事を目で味わってください。

前置きが長くなりましたが、年末年始のハイライトの部分が完成しましたので、未完成の途中経過ということで公開に踏み切りました。まだ一月の間にお正月を満喫してください。
http://www.inox-tabi.com/cruise/nippon/nippon4/

今回のニュイヤー・クルーズは短期クルーズに比較して、一泊あたりの単価は同じですから、かなりの「お買い得感」があります。そしてロングになると、短期クルーズとは異なった楽しみ方があることも発見しました。私のホームページでどの程度その点が表現できるか努力してみたいと思います。

藤原雄一郎のクルーズワールド
http://inox-tabi.com/cruise/cruisetop.htm