コスタが日本市場に本気

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ
申し込みは
http://www.melma.com/backnumber_143773/

コスタが日本市場に本気

コスタクルーズのアジア太平洋地区副社長、マッシモ・ブランカレオーニ氏と同営業部長のダリオ・ルスティコ氏は、「世界旅行博2007」会場で記者会見を開きました。両氏は、コスタアレグラが 2008年6月27、28日と10月17、18日に神戸、6月29、30日と10月19〜20日に東京に寄港しますが、その際船内見学会を開催することを発表しました。

また2009年には北海道から九州まで日本各地で計16回のセミナーを実施する予定だそうです。また日本語によるウエブサイトも開設し、対旅行社用ならびに一般向けの二つのサイトを構築し、より迅速な対応が出来るようにするそうです。

ブランカレオーニ氏は日本マーケットについて、「アジアで最重要。クルーズというレジャーをよく知っている国であり、後はコスタクルーズのブランドを知ってもらうことが大事」と答えたそうです。コスタも中国マーケットで苦労した経験を生かし、アジア地区にコスタ・アレグラを定着させるために、いよいよ日本市場をねらってきたなと感じさせる対応です。今年は旅行社各社ともコスタ・アレグラの販売にはそれほど積極的でなかったようですが、このようなコスタの対応で、来年はどのように変化するか楽しみです。

コスタ・アレグラは本場イタリアの雰囲気を感じさせる素晴らしい船です。日本でもっと売れても良いと思っています。その内容をご覧下さい。
http://www.inox-tabi.com/cruise/costaa/

また今年から来年にかけてロイヤルカリビアンがラプソディ・オブ・ザ・シーズをひっさげてアジア進出をはかります。コスタとロイヤルカリビアンという本格的なクルーズ会社が真っ向勝負を挑んでくれれば、日本のクルーズ業界も活性化するのですが。来年は外国船クルーズ元年となって欲しいと思います。

藤原雄一郎のクルーズワールド
http://inox-tabi.com/cruise/cruisetop.htm