豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは

http://www.melma.com/backnumber_143773/

2010年 ディズニーがアラスカへ??

2010年 ミッキーマウスがひょっとしてアラスカへ!

まだまだわかりませんがディズニー・クルーズがアラスカクルーズの検討を始めたと言うのです。と言うのもアラスカクルーズでは必須のスポットである、グレーシャーベイを訪れる認可権をこのほどディズニークルーズが申請したらしいのです。

ディズニークルーズは主としてカリブ海でしか乗船することが出来ません。フロリダのディズニーランドを楽しむか、クルーズでディズニーを楽しむか、はたまた二つとも楽しむか、楽しい選択がフロリダに来れば得られるという趣向です。人気のディズニーですから、カリブ以外でも乗船したいという希望も強く、その要望に応えて過去、地中海やメキシカンリビエラでディズニー・マジックが就航したこともあります。

人気のアラスカにディズニー・マジックか、それとも、大型の新しくデビューする船がやってくるのか、期待が高まりますが、現在のところディズニークルーズでは「アラスカも選択肢の一つ」と述べるにとどまり、明確な意思表示はありません。でもミッキーマウスがアラスカにやってきたら、是非乗船したいと思うのは私だけではないと思います。実現すればよいですね。