来年就航のカーニバル・フリーダムはマイアミ拠点 割り切って楽しも

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ
申し込みは
http://www.melma.com/backnumber_143773/

                                                                                                                                        • -

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メールマガジン0148号   2006/08/21日発行(月・水・金発行)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

□□ 来年就航のカーニバル・フリーダムはマイアミ拠点 割り切って楽しもう! □□

カーニバルの最新鋭船である11万トンのコンクエストシリーズ(コンクエス
ト、ヴェラー、グローリー、リバティ)の最後を飾ってカーニバル・フリーダ
ムが2007年11月17日に就航します。そして母港をマイアミとすること
がこのほど発表されました。

主に西カリブ海クルーズを行いますが、それに先だって2007年11月17
日に4泊のショートクルーズを実施します。行き先はアメリカ最南端のキーウ
エストとコズメルです。キーウエストはマイアミから陸路だと時間がかかりま
すが、クルーズなら楽勝ですね。

驚くのはその値段です。最初の4日クルーズは299ドルから、そしてレギュ
ラー西カリブ海クルーズは599ドルからの特別レートを設定するとのことで
す。競争の激しいカリブ海ならこそ、新造船が格安の価格でデビューするので
しょう。

このように格安クルーズが手に入るのに、日本からあまりに遠いのが玉に瑕で
す。若い人なら航空運賃もさほど高くありませんので、自分自身でバラ買いを
するのも冒険ですね。特にハリケーン・シーズンはトラブル多発ですから、語
学を試すには絶好です。まさに冒険です。

世界最大のカーニバルですが、どういうわけか日本では人気がありません。ツ
アーを設定している会社はほとんどありません。なぜなのか理解に苦しみます。
カーニバルはたとえば地中海クルーズでもボイジャー・オブ・ザ・シーズより
安くて、寄港地も魅力的です。だのになぜかボイジャーに軍配があがっていま
す。

値段第一と割り切ればカーニバルも楽しいのですが・・・私のホームページを
見て下さい。
http://inox-tabi.com/cruise/pride/

ヴァーゴやハワイクルーズなども「豪華客船で格式と伝統」というイメージを
完全に払拭して「楽しくて気楽な旅行」と思うことです。海外パック旅行と同
じと考えて下さい。カーニバル・リバティの地中海クルーズに参加したお客さ
んが盛んに不満を漏らしていました。話を聞くと世界最高峰の豪華客船である
シルバーシーと比較しての文句です。

帝国ホテルのレストランとマクドナルドを比較して文句をいう人はおりません。
シルバーシーとカーニバルでは値段に大差があります。シルバーシーを経験し
た人がカーニバルを選んではいけないのです。旅行社に申し込む時に前回シル
バーシーに乗船したとひとこと言えば、経験ある旅行社ならばカーニバルを推
薦しません。この辺がクルーズ商売の難しいところです。

しかし安価なクルーズも値段の割に楽しいものです。ですから切り替えの徹底
しているアメリカでは一千万人近い人たちがクルーズを楽しんでいます。大部
分はカーニバルとかロイヤルカリビアンです。日本では業界の説明不足がこの
ような結果を招いています。そこで藤原雄一郎のクルーズワールドの意義があ
ると思っています。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
□□□
□□□ ビジネスマン必読!!!
□□□ 藤原雄一郎経営最前線シリーズを本にして絶賛発売中
□□□
□□□ 「権限のない社員が会社を変える」」
□□□ http://inox-m2.com/fujiwara/fuji/kengen01.htm
□□□ 「重役は裸の王様」
□□□ http://park5.wakwak.com/~inox/smelma/melma0003JK.htm
□□□ 「目指せ経営トップ」
□□□ http://park5.wakwak.com/~inox/smelma/melma0002JR.htm
□□□ 「経済危機」と「構造改革」のツボ
□□□ http://park5.wakwak.com/~inox/smelma/melma0005JW.htm
□□□ 「この一冊で企業がよみがえる」
□□□  http://park5.wakwak.com/~inox/smelma/melma0006JI.htm
□□□     
□□□ 本を購入するには下のURLをクリック下さい。  
□□□ http://park5.wakwak.com/~inox/smelma/melma0004HP.htm
□□□

                                                                                                                      • -

【ホームページ】 http://inox-tabi.com/cruise/cruisetop.htm
【ご意見】    fuji@inox-tabi.com
【交流広場】   http://inox-tabi.net/fj/

                                                                                                                                          • -