コスタマリーナがアジアにやってくる

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ
申し込みは
http://www.melma.com/backnumber_143773/

まず地中海クルーズの覇権争いを繰り広げている、コスタならびにMSCのイタリアン・テイストを満喫出来るコースを紹介します。
コスタ
http://www.pts-cruise.jp/only/costa/?afs=INOUE
MSC
http://www.pts-cruise.jp/only/msc/?afs=INOUE
クルーズだけの紹介ですが、航空券や地上移動、ホテルなどもアレンジしてくれると思います。「藤原雄一郎のクルーズワールド」からもリンクしました。
http://inox-tabi.com/cruise/cruisetop.htm

時差とエコノミー航空機の長時間飛行に弱い私は、アジアでのクルーズを狙っていました。そこへコスタの年末・年始アジアクルーズが出ました。
コスタマリーナによるシンガポール発着の
東南アジア15泊
http://www.pts-cruise.jp/tour/costa_marina/o_seAsia_15d/?afs=INOUE
東南アジア11泊
http://www.pts-cruise.jp/tour/costa_marina/o_seAsia_11d/?afs=INOUE
香港・シンガポール14泊
http://www.pts-cruise.jp/tour/costa_marina/o_hkg-sin/?afs=INOUE
インドネシア11泊
http://www.pts-cruise.jp/tour/costa_marina/o_indonesia/?afs=INOUE
です。

コスタ・マリーナはびいなすやにっぽん丸と同じく2万トン台の小型でどうかなとも思って思案中です。どこの船会社もアジアへは最新鋭船を回すことはありません。

同じく小型船のコスタアレグラは完全に中国人相手です。人のことを言えたものではありませんが、中国人のマナーの悪さに辟易です。マリーナは欧米人が中心だと思うのですが、乗船してみないとわかりません。とにかく東南アジアにコスタが来たことは嬉しいことです。