世界最大22.5万トン「オアシス・オブ・ザ・シーズ」いよいよ就航

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは
http://www.melma.com/backnumber_143773/

世界最大22.5万トン「オアシス・オブ・ザ・シーズ」いよいよ就航

情報ボックス11月号出来ました。
http://www.inox-m2.com/keiji/911/200911.html

11月30日に命名式が華やかに行われました。オアシス・オブ・ザ・シーズはマイアミに到着し、セントラル・パークへの12,000本もの植物の設置など残工事を行ったあと、マスコミや旅行社に開放され、テレビなどで賑やかに紹介されました。

雑誌クルーズでは編集長自らが多くのカメラクルーを引き連れて、取材に行っているそうです。

そしていよいよ11月30日に何と七名の「ゴッドマザー」たちが、七本のテープに鋏を入れると、解き放たれたシャンペンが砕け散りました。七名のゴッドマザーは歌手にスケーター、オリンピック・メダリストやTVのパーソナリティの女性たちです。

この式典は船内のブロードウオークで行われました。

そして12月1日には処女航海に出かけました。いよいよ新時代の幕開けです。

RCIボイジャー・クラス、ウルトラ・ボイジャー・クラスでクルーズ界に旋風を起こしました。そして今回のオアシス・オブ・ザ・シーズで更なるバージョンアップです。

まさに船が目的地である、他のクルーズ会社とは全く概念の違った船です。詳細は同社のHPに余すところ無く掲載されています。
http://www.oasisoftheseas.com/

毎週6000人の乗客を集めなければなりません。一年間に30万人です。これだけで日本のクルーズ人口の倍近い人数です。まさにRCIが社運をかけていると言っても過言ではありません。

さて乗客の反応はどのようなものでしょうか?

http://www.pts-cruise.jp/gai-only/rci/?afs=INOUE