「せとうち・感動体験クルーズ」、神戸経済同友会が発表

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ
申し込みは
http://www.melma.com/backnumber_143773/

「せとうち・感動体験クルーズ」、神戸経済同友会が発表

昨年のびいなす・クリスマスクルーズで日ごろから良くお会いするJさんと船上で再会しました。そのとき、神戸の経済同友会でクルーズを行うというホットニュースを聞きました。Jさんはその下準備のために乗船しておられたのです。そのときは情報を公開することはまだ時期尚早といわれたのですが、2月1日にその概要が発表されたようです。

神戸経済同友会がクルーズ振興のために一肌脱ぐとは、誠に結構なことですが、Jさんからは「藤原さん、あなたは絶対に乗船しないといけないよ。神戸市民でしょう。そして大勢の人を乗船させて是非この企画を成功させなければ」と言っておられました。

是非とも成功させたいものです。具体的な申し込み方法がわかりましたら、お知らせします。
それからスタークリパーのクルーズに参加しますので当分お休みさせていただきます。掲示板の方には書き込めると思いますので見てください。
http://www3.ezbbs.net/33/fujiwara/

雑誌クルーズの記事を引用させていただきます。

神戸経済同友会は2008年7月、ぱしふぃっくびいなすを利用し「せとうち・感動体験クルーズ」を実施する。1日発表した。「神戸港を『瀬戸内海クルーズの母港』に、そして世界を代表する『交流のみなと』に」と題する提言のもと、企画したもの。
食や歴史、多島美など魅力溢れる瀬戸内海を舞台に、民間業者がクルーズ旅行を事業化し、「瀬戸内海クルーズ」という広域観光によって、神戸だけでなく広く瀬戸内海地域の振興を図るのが目的だ。

 船上では著名な映画監督・篠田正浩氏の講演、写真家・高橋毅氏主催の写真教室および写真コンテスト、瀬戸内海の歴史風土紹介コーナー、寄港地では地元民との交流会など、さまざまなイベントが予定されている。寄港地でのオプショナルツアーも瀬戸内海の魅力を体験できるものをそろえた。詳細は下記を参照のこと。

「せとうち・感動体験クルーズ」
▼日程:7月16日(水)〜18日(金)
▼コース:神戸〜瀬戸田〜高松〜神戸
▼募集人員:450名
▼オプショナルツアー:<瀬戸田鞆の浦または御手洗へのミニクルーズ、来島海峡大橋主塔登頂体験ツアー、平山郁夫美術館・耕三寺など生口島散策、<高松>小豆島、直島へのクルーズツアー、早朝の栗林公園散策、
魚市場見学と「いただきさん」ツアーなど
▼参加費(大人1名分):7万8,000円(ステートルームB・3人使用)〜36万5,000円(ロイヤルスイートルーム)

藤原雄一郎のクルーズワールド
http://inox-tabi.com/cruise/cruisetop.htm