話題三題

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ
申し込みは
http://www.melma.com/backnumber_143773/

話題三題

ふじ丸 ミニクルーズ&クルーズランチ

ふじ丸は結構好評ですが、「どのような船かわからない」という人が多くいます。そこでふじ丸20周年記念として、神戸港から5月2日の金曜日10時30分出港、15時入港のふじ丸ミニクルーズ&クルーズランチが開催されることになりました。興味のあるかたは参加してみられてはいかがですか。
詳細はこちらです。
http://www.inox-tabi.com/other/fujiken/

先日ふじ丸の関係者のかたとお会いしました。「ふじ丸はチャータ船なので、ふじ丸のクルーズにはどのようにしたら乗船できるかわからないで困っています。もしそちらから一般の人が参加できるクルーズ一覧表を頂ければ私のサイトで皆さんにお知らせすることができるのですが」とお願いしました。このような一覧表がもらえれば喜ぶ人も多いのではないかと思います。

びいなすせとうち・感動体験クルーズ
あちこちで良くお会いするクルーズ業界では重鎮のJさんと昨年12月びいなすのクリスマス・クルーズでお会いしました。そのときにJさんは瀬戸内に目を向けてもらうために神戸経済同友会でびいなすをチャータしてクルーズを計画していると聞きました。

とても珍しいことではたして実現するのかなと思っていましたら、このたび実施するとのことでカタログを頂きました。そしてつい先日もJさんにお会いしたら「藤原さん、あなたは日ごろからクルーズの振興に人一倍情熱を持っていると豪語していましたね。それなら神戸経済同友会のこの試みが成功するように、クルーズを売ってちょうだいよ。あなたも神戸市民でしょう。」と言われました。

7月16朝10時から18の20時まで三日間のクルーズで瀬戸内の魅力をたっぷりと楽しむことが出来ます。瀬戸内にかかる三本の橋もゆっくり見学できる優れたクルーズです。このような企画はめったにありませんので是非参加して今後の発展につなぎたいものです。詳細は次をご覧ください。
http://www.inox-tabi.com/other/setouti/

先日乗船した帆船スタークリッパーの魅力がいまだに脳裏を離れません。このときは時々刻々と状況を私の掲示板に報告しました。そのやりとりをまとめて見ました。読者の皆様からの書き込みもブログ形式で収録しています。是非見てください。あのときの感激がよみがえってきます。
http://inox-tabi.com/blogc/

藤原雄一郎のクルーズワールド
http://inox-tabi.com/cruise/cruisetop.htm