さあ!日本船の予約だ

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは

http://www.melma.com/backnumber_143773/

さあ!日本船の予約だ

三隻とも世界一周に出かけて寂しい思いをしていましたが、その世界一周も半分を過ぎて、クルーも交代している船もあります。三隻が帰国する7月ももうすぐそこです。夏場のクルーズはほぼ売り切れたようですが、それでも根気良くキャンセル待ちをしていれば思わぬ幸運が舞い込んでくるかもしれません。

それから2008年下期の商品も各社発売開始しています。ニューイヤーなどの定番クルーズは結構人気で予約も進んでいるようです。2008年下期は飛鳥が15本、びいなすが24本、にっぽん丸が25本のコースが発表されて、その選択肢の多さに嬉しい悲鳴です。

各社とも「船上でゆっくりクルーズを楽しむ」ことにも力を入れ始めました。デューク更家でお馴染みの、にっぽん丸の定番「oasis にっぽん丸」は神戸発着が登場しました。人気の飛鳥Aスタイルは横浜、名古屋、神戸と健在です。そして新しくびいなすがテーマクルーズを横浜と神戸で設定しました。これで三隻揃い踏みです。とても楽しみです。寄港地だけでなく船内でゆっくりクルーズを楽しむ喜びが、クルーズファンの間に定着すればと思います。

また豪華さで定評のあるにっぽん丸のプラチナは名古屋、神戸に加えて新たに広島が加わりました。素晴らしいクルーズですから一度乗船する価値はあると思います。各社それぞれに特色があります。自分の好みにあったクルーズを楽しむ選択肢があるのは嬉しいことです。是非お気に入りの船を見つけてください。

クリスマスはワンナイトが多く、忙しい現役世代にはぴったりですが、クリスマス以外にもにっぽん丸では10月と来年3月に横浜ワンナイトが設定されているのも嬉しいです。そろそろ2008年下期の予約を入れましょう。

飛鳥
http://inox-tabi.com/cruise/sch/asuka2008d.html
にっぽん丸
http://inox-tabi.com/cruise/sch/np2008d.html
びいなす
http://inox-tabi.com/cruise/sch/vi2008d.html

藤原雄一郎のクルーズワールド

http://inox-tabi.com/cruise/cruisetop.htm