にっぽん丸ガンバレ

豪華客船の旅、クルーズファンのためのメルマガ申し込みは
http://www.melma.com/backnumber_143773/

にっぽん丸ガンバレ

我がサイトで何年か前、商船三井と郵船の株について大いに盛り上がったことがありました。その時は両方とも、たしか1000円前後の株価だったと思います。話題の中心は株主優待でした。一割引の優待券が1000株取得すればにっぽん丸が二枚、飛鳥が三枚ついたと記憶しています。

「株を買って優待券を手に入れよう」という話題で盛り上がったのです。私も買おうかと思っている間に株価が上昇し、商船三井は2000円にまで高騰しました。高嶺の花となったのです。

前置きが長くなりましたが、今回の株安、円高で、雑誌クルーズの社長が商船三井、郵船の株が安いと騒いだものですから、注意して株価を覗いていました。すると先週末に何と商船三井の株価が407円となりました。

そして昨日、生まれてはじめて株を購入する決心をして証券会社に電話をしました。そして商船三井が399円になったら1000株とお願いし、午前中パソコンとにらめっこしたら、420円から430円です。これは指値が低すぎた、407円に変更しようかと思いながら外出しました。そして帰ってパソコンで見てみると、なんと379円です。ヤッタ!!399円で1000株ゲットしていました。

今朝お金を手数料込みで40万3千円払い込みめでたく優待券がもらえる身分になりました。そして良く見てみると配当が31円もあるのです。素晴らしいではありませんか。皆さん! にっぽん丸や飛鳥を応援する意味で商船三井や郵船の株を買いませんか。これから先どうなるかわかりませんが、100年に一度と世の中は騒いでいます。

何とかこのチャンスを生かせないものでしょうか。素人の私は来年の今頃泣いているかも知れません。でも40万円です。ニューイヤーでも参加すれば、すぐモトが取れます。にっぽん丸さん頑張ってくださいね。そのうち郵船も買いましょうかね。